Quantcast
Channel: 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵(@lm700j) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3276

5月15日のツイート

$
0
0

衛星画像で軍事侵攻を検証 “ジオリファレンス”市民が体験 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…

posted at 10:48:54

RT @torawodesu: 中島らも氏を人生のお手本に選んでしまっているので、私も50代のどこかで本人の意志なのか単なる偶然なのかよくわからんような死に方をしちゃうんじゃないかなみたいな漠然とした恐怖はあるでございますね。

posted at 10:44:11

@oricquen 専守防衛≒本土決戦なんだけどそれは

posted at 10:44:09

RT @oricquen: 実態は「攻撃は最大の防御」という思想に基づき「攻撃拠点としての沖縄」を死守するというのが実質的な日本の方針になっている。 / “<社説>施政権返還50年(9)自衛隊配備強化 専守防衛を貫くべきだ” (2 users) htn.to/4P6kFNc8Lm

posted at 10:43:55

RT @suizou: 3ヶ月前からやるやる言ってるのに進捗状況説明できないって、やってないやろ><…岸田首相、原発再稼働「しっかり進める」 民放番組で説明 www.asahi.com/articles/ASQ5G…

posted at 10:43:39

RT @Coloron_Koeln: にいみショッピングタウンプラザ pic.twitter.com/zsMKr7YZDh

posted at 10:43:26

RT @shinyaohnishi: @hfunatsu 1500W電子レンジが普及すれば、忙しい朝の時間とかだいぶ変わるのになあ、と思いますね

posted at 10:43:08

親の金レーシングというパワーワード

posted at 10:43:05

RT @FD3S_HARA: まぁ怖い怖いキッズ狩り! 親のローン名義で俺が返して行くんだけどなーキッズだからその辺に良く分からん pic.twitter.com/JcL2NNS8Yy

posted at 10:42:53

RT @harvest__rain: 写真展ST KILDAがいよいよ明日で終わってしまいます…身体的には疲れもあるけど、この光景の見納めにとても淋しい気持ちです。。 本日も18時まで、FUJIFILMイメージングプラザ大阪でお待ちしております✨ #写真展STKILDA #セントキルダ写真展 pic.twitter.com/kTqzHZ6aO5

posted at 10:42:49

RT @jj7tmm: ま、解約に縛りが無いからいいけど、基本契約プランの根幹をころころ変えられては困る。。。既存契約も強制移行だし。 twitter.com/chrono1st/stat…

posted at 10:42:43

RT @MIBkai: こういうのって法的規制の為の下準備なのよねえ。

posted at 10:42:02

RT @MIBkai: ちなみに女性に限っても40-50の中年、初老層が一番嫌ってる、というよくわからんデータなんだよな。その層のみ何かあるのかなという気がしないでもない。

posted at 10:41:59

RT @MIBkai: まあ要するに「卑しい仕事なので蔑視して仕事を奪ってもなんら構わない」というロジックはあちこちでつかわれてきて、年寄りが気に入らないタイプの絵を描く人にその矛先が向けられるようになった。ってだけやな。

posted at 10:41:54

良識が無い行動を躊躇なく出来るっていう異常者を優遇してる企業はあるんだろうなあ

posted at 10:41:39

RT @Damin_man_3rd: @situmonmania @Ting2012 @emesh @ayoika そういう諸事情を考慮すると、沖縄と同じように県行政が誘致していて、電力も豊富で、高規格のネットワークケーブルが敷設されていて、中国ー東京の中間に位置する福岡/佐賀にデータセンターを置いたほうが圧倒的に有利という、現実の焼き増しになるんですよねぇ……

posted at 10:40:26

RT @situmonmania: @Ting2012 @emesh @ayoika あとデータセンター稼働させる電気どう安く作るの?って問題が 島に原発?

posted at 10:40:19

RT @Ting2012: @emesh @ayoika わざわざ沖縄に移転するほどのメリットはないと判断されているのかもしれんですね 素人目には気温が高い分、サーバーの冷却に金がかかりそうだなって思ってます

posted at 10:40:17

RT @emesh: @Ting2012 @ayoika データセンターは素人でも容易に思いつくくらいなので行政も力入れてるのですが、あまり定着ししていないんですよね。

posted at 10:40:14

RT @Ting2012: @ayoika 逆にデメリットだとデータセンターの場合だと維持に金がかかるってところですかね。コールセンターの場合は人件費が安いところは人材の質の面でも問題がありそうなので一長一短な感がありますね…

posted at 10:40:12

RT @ayoika: @Ting2012 データセンターとコールセンターですかね 前者は地震リスクの少なさと大都市から距離があることがむしろバックアップとして長所になるのがアド。 後者は人件費のやすさ…

posted at 10:40:09

RT @Ting2012: とはいえ沖縄で定着できる産業ってなんだろうって感はある。 産業製品の消費地から距離があり、特段平地がめちゃくちゃ多い訳でもない、道路事情はまぁそこそこだけど公共交通網も那覇周辺しか発達してない、天候的にも突出した長所がない、教育水準が高い訳でもない…。

posted at 10:40:06

RT @sojochusa: 馬に乗って騎銃を構える民族衣装のお姉さまはいいぞ。 pic.twitter.com/XlSGq4SP5l

posted at 10:39:18

RT @shinyaohnishi: @micacimica 実は、国内でも400V配電はあります! www.emsc.meti.go.jp/activity/emsc/… pic.twitter.com/z28e6zGEXg

posted at 10:39:01

RT @micacimica: 配電電圧昇圧は、高圧を6.6kV→22kV、低圧を単相100V/三相200V→単相230V/三相400Vにそれぞれ昇圧する、という話ですね。 www.mitsui.com/mgssi/ja/repor… pic.twitter.com/fCWUBYSonL

posted at 10:38:57

RT @micacimica: 日本も三相は200Vなのだから200Vも使えるので現状で問題ない、という趣旨のコメント幾つか付いているけど、昇圧の話はそういうことではなくて、単相100V/三相200V→単相230V/三相400Vという話で、三相の方も2倍に上がってます。 twitter.com/micacimica/sta…

posted at 10:38:51

@fumin_kamin ワンルーム違法営業のクソ不動産屋ってそういう連中集めてるのでは リフォームの訪問販売の人が実家のインターフォンならしたことあるけど日本語通じなかった

posted at 10:37:35

RT @motzmotzz: サラダバーの人はなんだかんだ炎上の打率がそこそこ高いので、実は裏に作家的な人がいるんじゃないかと思った時期はある。 まあ、作家がいたところでその作家も異常者であることに変わりはないんだけども…

posted at 10:36:57

RT @motzmotzz: 個人的には捕まってないだけの異常者だと思ってる(暴言 ザめしや、朝昼晩と居座る想定外の利用者にサラダバーのバグを突かれる : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65941…

posted at 10:36:54

RT @fumin_kamin: 多分本物の異常者は簡易チェックリストには引っかからない 自分がうっかりだとか上手くいかないとか自覚がないから

posted at 10:36:36

RT @fumin_kamin: 企業が精神科の発達障害簡易チェックリストを参考に発達を弾こうとしているというツイートと、安い飯屋のサラダバーになんの疑問もなく朝から晩まで居座って炎上した本物の異常者の話が同時に流れてきて、いや〜本当に見抜けたら苦労しませんねという強い気持ちになった

posted at 10:36:32

RT @Kampogaikichi: この考察通りだったんだろうな…。 山梨・道志村で発見の骨、不明女児と断定 DNA型鑑定で(毎日新聞) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… pic.twitter.com/LzgDZSQU6u

posted at 10:34:51

RT @bnd3yh: 情報量の多さよ pic.twitter.com/GAE7931PFC

posted at 10:34:43

RT @pomdepartments1: なので、コンパクトシティ等の議論において、本来の論点は『どのようにして都市の郊外化をコントロールするか』ということだろう。 そのコントロールの仕方は都市によって千差万別である。従って、車社会の都市において車利用を前提としたコントロールのあり方が議論されても良いのではないだろうか。

posted at 10:33:51

RT @pomdepartments1: コンパクトシティ等の議論において、公共交通機関を過度に評価して車社会に対して否定的にみる向きがある。 これは、車社会の方が一般にコントロールするのが難しいからであろう。 ただ道路は公的機関が敷くものだし、その気になれば都市計画で郊外立地の規制等はいくらでもかけられる。 続く

posted at 10:33:49

RT @pomdepartments1: 逆に言えば、ロードサイド店舗を上手くコントロール出来れば街に資することも可能ということだ。ロードサイド店舗の集積に伴って集住が促進され、周辺人口が増える事例なんかは目立たないながら結構ある。 競争力の低い従来型の商業施設や商店街に頼っていたのでは共倒れになりかねないからな。 twitter.com/pomdepartments…

posted at 10:33:46

RT @pomdepartments1: 『ロードサイド店舗は町に悪影響』 『ロードサイド商店街は無価値』 『買回りが無くて集積の意味が無い』 みたいな話がたまに出るが、私はそうは思わない。ロードサイド店舗を野放しにするとこれに伴って市街地は無秩序に拡大する。公的施設の立地等と含め上手くコントロールせねばならない。 pic.twitter.com/9cjamER5ZM

posted at 10:33:41

RT @ACDCSection: フジグランにケーズデンキ・・・。 散らばり方も含めて何だかとっても徳島臭がする。 twitter.com/pomdepartments…

posted at 10:33:34

RT @tenpurasoba4: 九州農政局の資料だと生産量は 九州の小麦生産量のシェアは約5% 麦焼酎の原料の二条麦は九州が最大シェア 麦茶によく使われる六条麦は北陸が最大シェア 押麦や麦味噌の原料の裸麦は四国が最大シェア www.maff.go.jp/kyusyu/seiryuu… pic.twitter.com/X6L6Vtl85D

posted at 10:33:22

RT @tenpurasoba4: 日本の麦生産量は、当然のごとく北海道が無双しているのですが、何気に九州も健闘しているんですね 福岡+佐賀だけで全国の麦の1割を作ってますぞ 九州の麦生産の内、小麦は6割のようす 感動して思わずエクセルで票を作っちゃいました pic.twitter.com/6b15svoGmm

posted at 10:33:17

”国の行政機関には本省局長級が1000人弱いて、大体その数だけ主要論点があると考えればいい” twitter.com/MIYAZAKI_Takes… たしかに

posted at 10:33:06

RT @MIYAZAKI_Takesh: 国の行政機関には本省局長級が1000人弱いて、大体その数だけ主要論点があると考えればいい。全議員が全てを網羅するのは無理だが、女性・児童問題に中心的に関わってきた議員や学者は、AV・風俗分野の成人年齢引き下げによる影響を7年前から考えていたはずだし、知らなかったらそれはそれでおかしい。

posted at 10:32:46

RT @MIYAZAKI_Takesh: 申し訳ないが、成人年齢引き下げは18歳選挙権が法制化された7年前(平成27年=2015年)に事実上決まり、当時から全部想定できた。AV契約の懸念点も2018年の民法改正審議で論点になったはず。井戸まさえ氏は当時現職じゃないので仕方ないが、7年越しの話を3ヶ月前に騒ぎ出したら、そりゃ徹夜になるよ。 twitter.com/minorikitahara…

posted at 10:32:43

RT @Qw7tl: 要は先送りしてたんでしょう。重要な問題だと認識はあっても、じゃそれを動かすにはどうするか?について意見が纏まらず結局、その時点では決めずに先送りした。その結果が今なんだと思います。 twitter.com/MIYAZAKI_Takes…

posted at 10:32:37

RT @ishiitakaaki: 申し訳ないけど、コロナでも、他の全国一律政策と一緒で、沖縄の成績が悪すぎますよね。統計で一眼でわかる。沖縄県民の方は頑張ってほしいです。 twitter.com/philztwit/stat…

posted at 10:22:38

RT @philztwit: @ishiitakaaki それ、一部のプロパガンダ要員だけではないのですね? 確かにデニーが当選しましたからね。自身の出自からくるコンフレックスを、左翼が利用しただけなのに。 デニーもアレの極みだし、投票した輩もあたま弱すぎ。

posted at 10:22:35

RT @ishiitakaaki: 沖縄関係者がが米軍支配がとか沖縄戦だとかいうのはご自由ですし、気に留めなければいけません。しかし、いつまでもやってると、経済発展に何も結びつかないと思います。リゾートとしても、産業立地でも、厳しい位置にある。経済的自立、ビジネスの成功は「怒り」では生まれない

posted at 10:22:30

RT @iroiro_megane: 心が疲れているので、1時間半あるビー玉レースの動画見てる🏁 youtu.be/1kSBVun96hU pic.twitter.com/kVMC5kJzV5

posted at 00:00:55

RT @iwatekenmin01: ourworldindata.org/excess-mortali… 日台韓の超過死亡は似たり寄ったり程度の推移で最近だと韓国が明らかに悪い数字叩きだしてるので、まあ日本でコロナ死者が隠蔽されている論は陰謀論とみていいですね。 pic.twitter.com/RKQB8QNYPC

posted at 00:00:32

RT @dembumpaku: 後述する資料を挟む台紙として古書店でついでに買った本。ちょうど自分が学生時代に利用していた小田急の時代で懐かしい。卒業のタイミングあたりでデビューした通勤型の3000がまさかあそこまで増えて、この本に乗っている通勤型の2600、旧4000、5000(5200)、9000をみんな消し去るとは…。 pic.twitter.com/2fP0ePDIQD

posted at 00:00:22


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3276

Trending Articles